So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤにあいている気になる穴 [我が愛しのWillys M38]


さてさて、以前お見せしたうちのM38のスペアタイヤに開いたこの穴!
なぜこんな穴が開いているのかわかった方はいらっしゃいましたか?

この穴は、なんとライフルの「弾痕」といわれています。
もちろん真偽のほどはわかりません。
でも、1951年製の米軍払い下げ車両で、タイヤの製造年も1951年の軍用とくれば、朝鮮戦争に行ってきたと考えてまず間違いないのではと思います。


タグ:ジープ m38 willys
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

くろうら

タイヤの穴はライフル弾の痕だったんですか。
と、言う事は反対側にも空いているとか?

チューブタイプのタイヤだからこそ、そのまま使えちゃうんでしょうけど。
ちなみに他の四輪に装着してあるタイヤはBSかDUNLOP製の下駄山でしょうか?
by くろうら (2008-02-03 09:29) 

駅員3

くろうらさんこんばんは
今はいているタイヤはDUNLOPの下駄山です。
かなりくたびれているので、BFのミリタリータイヤに変えようと思っています。
弾痕は、タイヤの設置面に地直角に近い角度であいているので、おそらくタイヤのリムで泊まったのではないでしょうか。
穴は一箇所だけです。
by 駅員3 (2008-02-03 21:20) 

駅員3

sakさんこんにちは
niceありがさうございました。
by 駅員3 (2008-02-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0