So-net無料ブログ作成
検索選択

◆オフ会のお知らせ ◆M38くんとプチドライブ [我が愛しのWillys M38]

相変わらずドタバタしていて、皆様方のところへの訪問もままならない日が続いている点、お許しください(^^;
今日の話題は二つ!!
オフ会のご案内と、M38くんの近況報告です。

◆オフ会のご案内
探鳥記事でおなじみの金沢の『くまら』さんが東京にご出張されるのに合わせて、楽しいひと時を四川料理を肴に過ごしたいと思います。

☆日時 3月17日火曜日 19時00分~21時00分

☆場所 シーアン新宿西口店
 http://www.hoso-foods.co.jp/xian/x_005.php

☆予算 4900円(コース料理+飲み放題)

参加OKの方は、3月12日木曜日までに左上のメールフォームからご連絡ください。

◆M38くんとプチドライブ
2月15日の午後、暖かい日差しに誘われて「ここが東京か!?」と思わせるような風景が広がる都内某所へと向かいました。

1 M38.jpg

ちょっとしたオフロード走行を楽しみました・・・といっても老体に無理はかけられませんので、ほどほどに(^^;
ジープには泥のついたタイヤがお似合いです(^^)♫

3 M38.jpg

下の写真中央部に写っているのはクランクでエンジンをかけるときにクランクを差し込むところです。 

7 M38.jpg

これらのローアングルの写真、D4君で撮ったのですが、芝生が陽光に暖められて気持ち良かったので、思わず寝転がって撮影しました(^^;
撮っている姿、誰からも激写されなくてよかった(*^^*)

6 M38.jpg

4 M38.jpg

おっと左側のタイヤはあまり泥がついていません。

8 M38.jpg

MARINESのコマーシャルプレートは、以前つけていたもの(記事上部のバナーの写真)の方がしっくりきますね。
時代的には、こちらの方が合っているのですが、M38くんとのデザイン的なマッチングは、以前のものの方がいいような気がします。

さてここでもう一つお知らせです。
5月2日、3日に長野市で開催されるノスタルジックカーショーに参戦することにいたしました。
皆様もぜひお越しください。

http://nostalgic.co.jp/contents2015/nagano2015/index.html

 


タグ:オフ会 m38
nice!(248)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 248

コメント 67

orange

おはようございます。
ドライブしたくなる季節になりますね。
気持ちよいでしょうね。風を感じて山並みを眺めて。
5月ですか...う〜ん。
by orange (2015-02-23 04:11) 

isoshijimi

くまらさんいらっしゃってオフ会されるのですね!
いいですね(^^)/
by isoshijimi (2015-02-23 04:26) 

kinkin

今度こそは参加しないと^^;
by kinkin (2015-02-23 04:56) 

haba-tan

M38くんの勇姿、久々に拝見しました。ていうかわたしがブログサボッてるだけなんですが(笑)
17日、よろしくお願いします。
by haba-tan (2015-02-23 05:17) 

katakiyo

参加できるかな~・・?
by katakiyo (2015-02-23 06:12) 

ma2ma2

火曜日ですか!
どうだろう?
by ma2ma2 (2015-02-23 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
後ほどメールします・・・M君決まってます、構図も。
by YUTAじい (2015-02-23 06:52) 

まるたろう

どの角度から見ても、カッコいいですね。
by まるたろう (2015-02-23 06:53) 

下総弾正くま

某ガチャガチャで…まあ38君ではないんですがね…^^;
by 下総弾正くま (2015-02-23 07:26) 

sarusan

M38久し振りの屋外活動ですね、暖かい日にはやはり外へです。
by sarusan (2015-02-23 07:40) 

hatumi30331

ドライブ良いなあ〜♪^^
カッコイイ!

東京、オフ会多くて羨ましいです。^^
by hatumi30331 (2015-02-23 08:05) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりM38君はカッコ良いですね~
by mimimomo (2015-02-23 08:31) 

YUTAじい

追伸
車なので保管だけ気を付ければ何とか・・・機関車パーツ状態での保管大変そうですね。
by YUTAじい (2015-02-23 08:36) 

SANPOJIN

M38君 素敵です。
この車に乗ってるなんて
羨ましいです。
by SANPOJIN (2015-02-23 08:49) 

くまら

いつも頭が下がります<(_ _)>
by くまら (2015-02-23 08:53) 

Falcon

たまには走らせてあげないと機嫌悪くなっちゃうかもですね。
確かに洗車ピカピカより泥はねが付いている方が似合いますね。

by Falcon (2015-02-23 10:04) 

路渡カッパ

>ジープには泥のついたタイヤがお似合いです
確かにね!水を得た魚のようです。(^_-)v
ノスタルジックカーショーに参戦ですか!
以前、大阪でもやられていた頃は何度か伺いましたよ。ブログでお付合い願っていたBPさん(関肇氏)ともお話しさせてもらったり・・・
お元気でご活躍なんですね♪
by 路渡カッパ (2015-02-23 10:57) 

koh925

今年は春が早く来そうですね、M38君で走るのも良い季節ですね
3月17日、くまらさんに会いたいし・・う~ん!どうしようか?
by koh925 (2015-02-23 10:59) 

リュカ

ものすごく盛り上がりそうですね^^
くまらさん、タオル持参で麺を食べるのかしら♪
by リュカ (2015-02-23 11:04) 

(。・_・。)2k

17にちですか、、、
ちょっと調整が、、、

by (。・_・。)2k (2015-02-23 11:10) 

raomelon

M38くんカッコいいですね~
暖かくなってこれからドライブも快適になりますね♪
by raomelon (2015-02-23 11:45) 

さる1号

やはりアスファルトよりもこっちの方が似合いますね^^
by さる1号 (2015-02-23 12:16) 

tarou

今日は20℃越え、オープンカーも気持ち良さそう(^_^)v
by tarou (2015-02-23 12:19) 

ゆうみ

ごめんなさい。
予定が入ってます。
by ゆうみ (2015-02-23 14:11) 

馬爺

今日は急に暖かくなりましたね現在19度ですからね、昨晩から今朝方に掛けて春一番が吹いたようです。
by 馬爺 (2015-02-23 15:59) 

コンブ

3月は全然時間が取れない、残念です。
by コンブ (2015-02-23 17:23) 

昆野誠吾

やはりジープと草原は似合ってますね!
かっこいいです・・♪
17日仕事定時で終えられれば行きたいな~
あとは妻次第かと・・相談してみます!
by 昆野誠吾 (2015-02-23 18:09) 

DON

おぉ くまらさん来るんですね
現場の状況によってなので またギリギリまで
調整させてください(;^ω^)
by DON (2015-02-23 18:22) 

さくら君

先日はありがとうございました!
相変わらずM38くんは格好いいですね~!(^^)
by さくら君 (2015-02-23 18:58) 

獏

難しい日程です(涙)

by (2015-02-23 19:39) 

Hide

新宿は遠いので良く知りませんが交番で聞きながらでも
行けたらな〜と思っている次第です・・・
すぐ近くには知り合いが店長のお店「紀州屋」がありますが
お酒が弱いので飲みに行く事が出来ません・・・恐くて
またメール入れさせて頂きます・・・トホホ。

by Hide (2015-02-23 19:39) 

るぐっちぃ

こんばんは!
いつもご訪問とコメありがとうございます♪
やっぱりM38くんには泥が似合いますねーとってもいいアングルです!
by るぐっちぃ (2015-02-23 19:48) 

めぎ

プチドライブ、よかったですね♪
やっぱり車は走ってこそ楽しいですものね~
by めぎ (2015-02-23 20:15) 

だいず

17日ですか。
調整してみま~す(*´∀`)ノ
by だいず (2015-02-23 20:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

M38君、格好いいですね。
段々暖かくなってきますから、
M38君もムズムズしているのでは。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-23 21:21) 

youzi

オフ会、火曜日なんですね。
仕事があるので、今回も行けないのが
残念です~。
by youzi (2015-02-23 21:49) 

ChatBleu

カッコいいですねー。
M38君に青い空が良く似合う!
by ChatBleu (2015-02-23 21:57) 

そらへい

ローアングルで撮ったM38君も
芝の背景でボケているM38君も
かっこいいですね。
by そらへい (2015-02-23 21:58) 

Aちゃん

くまらさんに会いたいから行こうかな~
長野は遠いから行けません(^^;
by Aちゃん (2015-02-23 22:29) 

suzuran6

しっかりとスケジュールチェックしてから連絡させていただきます。さらに
by suzuran6 (2015-02-23 22:33) 

まこ

イケメンさんのくまらさんには、
すっごくお会いしたいけど
3月はお約束がふたつ有るんで…(; ̄ェ ̄)

by まこ (2015-02-23 23:12) 

唐津っ子

泥のついたタイヤ、確かにジープにお似合いですね(嬉) 17日は平日なので、行けそうにありません。いつもお断りして申し訳ありません。
by 唐津っ子 (2015-02-23 23:19) 

gardenwalker

こんばんは
一雨ごと、一日ごとに春が近づく感じが高まりますね!
なんか春っぽい、からこれって春だよなー
と会話も変化してきましたねぇ^^
by gardenwalker (2015-02-24 00:14) 

ちょいのり

ああー!その日から南の島に出張だああああ^^;
残念ながら今回は行けないようです^^;

by ちょいのり (2015-02-24 00:42) 

me-co

5月の参加・・・楽しみですね~
是非、スキーも積んでいただきたいところですが・・・「腰が~」なんでしたっけ?春やるのはキツイですからね。
それにしても、なんて良心的なオフ会会費なんでしょう!@@;
今、飲み会の会費のコトでへそ曲げて♪るんで、素晴らしく思ってます。
by me-co (2015-02-24 01:04) 

nona

オフ会をされるんですね!
駅員3さんとお会いできたらいいのになあー
アメリカから駆けつけたいくらいです (T∀T)

by nona (2015-02-24 03:04) 

てんてん

クランクでエンジンをかける・・・
なつかしいにゃ~
僕が子どもの頃、父がたまにやってましたよ
もう50年前・・・
ダットサンでした^^;
by てんてん (2015-02-24 07:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
マグロのカマの燻製ですか、カマは隣町塩釜の市場で
いつでも入手可能なので真似してみたいですが、
レシピが分からないなぁ、ネットで調べてみますか。

春になったら車で関東に遠征しようと思っています。
by johncomeback (2015-02-24 08:57) 

johncomeback

マグロのカマの燻製のレシピ、ありがとうございます。
近々、トライしてみようと思います。上手くいったら
記事にしますね(^▽^)/
by johncomeback (2015-02-24 13:07) 

sig

M38くん、ワイルドな姿がひときわ立派ですね。
5月は長野ですか。M38くんの出場でしょうか。話題沸騰になりそうですね。
by sig (2015-02-24 17:31) 

tarou

こんにちは、コメントありがとうございます。
湘南に住んでいるのでたまに、
雪を見を見たくなります。
目的は、雪見の露天風呂ですが・・・・(^_^)v

by tarou (2015-02-24 19:07) 

johncomeback

ご丁寧に、本当にありがとうございますm(_ _)m
by johncomeback (2015-02-24 21:26) 

green_blue_sky

アレルギーで行けないです。。。
by green_blue_sky (2015-02-25 07:39) 

あおたけ

オフロードで泥の付いたタイヤ、
ジープらしい荒々しさがあってカッコいいです!
赤いコマーシャルプレートが
カーキ色のジープに映えますね〜(^^)

by あおたけ (2015-02-25 09:43) 

viviane

東京に行く機会は増えてるのですが・・3月はいつになるか・・
機会が合えば~いつか必ず^^
by viviane (2015-02-25 09:56) 

yoko-minato

M38君出ドライブ?
かっこいいですね~。
助手席に人を乗せることは
あるのでしょうか!
by yoko-minato (2015-02-25 12:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。近くだったら本当に良いなと思います。ドライブ日よりな気候になってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-26 09:25) 

ねこじたん

オフ会 時間が微妙でして…
また れんらくしますね〜
by ねこじたん (2015-02-26 10:27) 

みぃにゃん

プチドライブ春のあったかいときに・・・いいなぁ~憧れます!
by みぃにゃん (2015-02-26 13:42) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。
湯西川温泉では、一晩中雪が降り
雪見を満喫できました(^_^)v
by tarou (2015-02-26 22:57) 

風来鶏

平日のオフ会は、ちょっとキツイですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-26 23:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
たまに、流し撮りをしてみたんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-27 16:33) 

ナビパ

無理はさせられないけどオフロードをはしれてM38くんも嬉しかったと思いますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-02-27 17:49) 

pandan

オフ会楽しそうですね。
by pandan (2015-02-28 09:34) 

caterham_7

M38君元気そうですね。
草むらで寝そべると、怪しまれたりしそうですね。
by caterham_7 (2015-03-01 14:14) 

ドラもん

ゴールデンウィークは長野ですか。ドライブは気持ちが良いですね。
by ドラもん (2015-03-01 15:07) 

seawind335

武骨さの中にも優雅さが同居している。
不思議な魅力を持った車ですね。(^^♪
by seawind335 (2015-03-01 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0