So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月03日| 2017年05月19日 |- ブログトップ

【5/23追記】◆2017 BBQ最終案内 ◆面白アプリで加工した写真 [日常の中の出来事]

【5/23追記】
心配されていたお天気ですが、いろいろな天気予報サイトを確認すると[晴れ][曇り]のマークで最高気温はさほど高くないことから、絶好のBBQ日和になるようですね。

お子様の人数も入れると、24人となりました。
多少の人数が増えるのは問題ないので、もし当日でも気が向いたら、お越しください。
新宿から京王線の特急に乗ると30分ちょっとで高幡不動に着きます。
高幡不動からは、以下のリンクをご覧いただければ迷わず来られると思います。

なお当日の急なご連絡はメールフォームからご連絡いただいた皆様には私の連絡先の番号をご連絡いたします。
・・・・追記以上


前回の記事でもご紹介しましたが、今年は、5月28日日曜日に毎年恒例の高幡不動駅近くの浅川ふれあい橋たもとでやらせていただきます。

週間天気予報が出ましたが、[雨]マークがでていますね(^^;

まぁ、多少の雨であれば橋の下でできると思いますので、やりたいと思います。

(河川敷か、あるいは河川敷北側の空き地のどちらかでやります。当日の現場の状況次第で決めたいと思います。)

?

ふれあい橋までの道順は、次の記事をご参考になさってください。

http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2012-05-04


☆彡 時間は、11時から15時くらいまでを予定しています。

準備のお手伝いをしていただける方は、10時くらいに来ていただければ幸いです。


☆彡 参加希望の方は、左上のメールフォーム、もしくはコメント欄からお知らせください。

参加費は大人1500円、中学生以下無料

毎年のように食材は用意しますので、飲み物はお好きなものをご持参ください。

?

参加表明いただいた方々は次の通りです(以下順不同)。

馬爺さん えーちゃんさん 昆野誠吾さん親子 さる1号さん 空のれいさん 多摩湖の親子さん ちょいのりさん ちょろっとぶぅさん 美美さん chibidoraさん habatanさんとお友達 kenjpさん kinkinさん kiyoさん koh925さん parasolpineさん suzuran6さん YUTAじいさん 駅員3

 

さて写真が何もないと寂しいので、最近はまっているものをご紹介しましょう。

これが普通の写真ですが・・・

子供広場.jpg

ちょっとアプリで加工すると・・・

子供広場c.jpg

?

これも普通の画像です。

昭和記念公園.jpg

ちょっと空間を捻じ曲げて、中心に地球の画像をはめこんでみると・・・

昭和記念公園c.jpg

ここまでは普通の写真でしたが、パノラマ写真を加工してみると

日比谷公園c2.jpg

捻じ曲げ方をぐるっとひっくり返してみると

日比谷公園c1.jpg

さらに次の写真は360度画像です

友が島.jpg

これをぐるっと捻じ曲げてみると

友が島c.jpg

最後に乗鞍の標高2千数百メートルから眺めた北アルプスの山々のパノラマ写真を加工してみました。

乗鞍c1.jpg

いかがだったでしょうか。

アクションカメラも面白いし、こんな加工のできるアプリも楽しいですね。

そうそう、君の名は風に加工できるアプリにもはまっています(^^)

四ツ谷.jpg

ここは、ラストシーンで感動的な出会いをするところですね。

この近くに非常興味深い煉瓦があって、煉瓦を眺めていたら、ただの階段に妙に人だかりができているので、坂道フリークでもある僕は「あなた方は『階段』、あるいは『坂道』好きなんですか?」と聞いたら、なんと「『君の名は』の聖地巡礼です。僕は青森からきました。」「私は福島です。」という答えが返ってきてビックリでした(^^;っっ

そしてあらためて、撮った写真が上の写真です。

実はこの左手にある神社の北側に江戸時代に築造された高さ20mくらいの石積みの擁壁があるのですが、ここも非常に興味深いものがあります。・・・・おっとここら辺でやめておかないと、筆が止まらなくなります(^^;

ここの擁壁については後日改めて・・・・書く機会があるかなぁ・・・・っっ

 

2017年05月03日| 2017年05月19日 |- ブログトップ