So-net無料ブログ作成
ヘリコプター ブログトップ

三共製作所 1/10 90式戦車 テスト走行・・・動画 [ヘリコプター]

相変わらずご訪問いただく皆様方のところに、十分に訪問させていただけていない状態が続いております点、深くお詫び申し上げます。
毎日は無理ですが、少しづつ訪問させていただいております。

前回の記事で、「次回は蝉坂と平塚神社を取り上げる」と書きましたが、実は蝉坂のことが調べ切れていません。
名前の由来や歴史など、きちっと調べてアップしたかったので今回は間に合いませんでした。

そこで6月21日の夕方に90式戦車のテスト走行の様子を動画に収めたので、アップしてみました。

エンジンは小松ゼノアの農業用機械に使われるエンジンを使用していて、スターターがついているため、エンジンのスタート、ストップもプロポ(送信機)で行うことができます。

砲塔の旋回、砲身の上下もできるのですが、そのシーンを撮る前にメモリーカードが一杯になってしまいました(^^;

以前にも記しましたが、スケールは1/10で全長は1m近くになるため、かなりの迫力があります。
また重さも30kgを超え、持ち上げるのは結構大変です。


さて話しは変わりますが、皆様にご心配いただいておりますM38君のお見舞いに行ってきました。

完全復活まであと数週間といったところかと思いますが、現在の様子はまた改めて写真をアップしたいと思います。


初フライト [ヘリコプター]

いつもご訪問いただくFalconさんから昨年RCヘリをいただきました。
 ⇒Falconさんのblogはこちらです

日頃お世話になっているgenさんに最終調整をしていただき、いよいよ今日は朝からフライトに向かいました。
 ⇒genさんのblogはこちらです

2モノレールとハイラックス.jpg

途中モノレールに露出を合わせて撮影すると、我らがハイラツクス君は真っ黒になってしまいました。

3ハイラックス.jpg

いよいよ到着してgenさんの機体と記念撮影[カメラ]

1ヘリコプター.jpg

もちろん手前のチッコイのが私のです。

genさんの飛行の様子は、genさんのblogに動画がアップされていますが、「よく墜落しないもんだ」という複雑な動きを難なくこなされています。

次の写真は、もちろん天地が逆なのではありません。

6ヘリコプター.jpg

さて、ベテランの方にまずは飛ばしてもらいました。

5ヘリコプター.jpg

ホバリングは微動だにしません。

8ヘリコプター.jpg

4ヘリコプター.jpg

とても安定した素晴らしい飛行でした。

さてさて私の番ですが、ゆっくりとスロットルを上げていくと、ふんわりと浮かびました。
と、と、ところが風に流されて自分のほうにバックしてくると、頭が真っ白で指が固まってしまい、落としてしまいました。

その後genさんのお宅へと戻り修理完了[ひらめき]
何から何までお世話になりありがとうございました。

その後帰宅してデスクワークを始めたのですが、外の素敵な青空を見るとじっとしておられず、1年ぶりに玉川上水walkingへと出かけました。

前回は西武立川付近まで歩いたので、モノレール⇒西武拝島線で西武立川まで行きましたが、その様子はまた項を改めてご紹介します。

デスクワークの方は・・・これからがんばります(^^;っっ


ヘリコプター ブログトップ