So-net無料ブログ作成
検索選択
大人買い ブログトップ

ダイドードリンコのミニ四駆、そしてマクドナルドのトラベルマグカップ [大人買い]

昼休みにコンビにに行くと、こんなものを発見!!

1ダイドードリンコBlack Espresso.jpg

ダイドードリンコの新商品のボトル缶コーヒーにTAMIYAとのコラボのミニ四駆!

2ダイドードリンコBlack Espresso ミニ四駆.jpg 

早速シールを貼ってみました。

3ダイドードリンコBlack Espresso ミニ四駆.jpg 

これの本物のミニ四駆、ちょっと探せばどこかから出てくるはず・・・

これは全部で8種類あるようですが、私はこれ一台で止めときます(^^)

4TAMIYA.jpg 


さてさて続いて、今日からマックのトラベルマグの交換が始まりました。

11トラベルマグカップ.jpg 

マックのビッグブレックファストを購入すると引き換え補助券1枚もらえます。

それを6枚集めて、トラベルマグをゲット!!

12トラベルマグカップ.jpg

みてくれはなかなかのものですが、スタバの同種のものに比べると、かなり・・・・っっ 


タグ:ミニ四駆

WONDA 『傑作』 と パズドラ [大人買い]

台風は、当初予想された首都圏直撃コースから、東の海上にそれたコースを進んでいますね。

それでも現在東京は、あちこちに各種警報が発令されています。

それらの警報とは打って変わって外は小雨が降っているものの、まるで「嵐の前の静けさ」のように穏やかなお天気です。

明日はボーイスカウトの団行事で「保護者の集いを予定していましたが、残念ながら中止になりました。
日曜日は地区ラリーですが、いまのところ実施される予定です。

私はチェックポイントの担当で奉仕をさせていただきます。

さて今日は以前にも登場したテラコッタのブーとガオの登場です。

11ガオ.jpg「おいブー! ブー! ちょっとおきろよ!」1ブー.jpg

「ふぁー・・・ なんだよ気持ちよく寝てたのに・・・」 

「ブー、見てみろ! あそこにいるサファイアドラゴンとブラッキィは、なんともかわいいじゃねぇか。」

「ええっ、どこだよガオ?」

「ほらほら、その木陰の向こうをみてみろい!」

22ワンダ.jpg

23ワンダ.jpg

7ブー.jpg13ガオ.jpg「おー、いたいた! なんと持ってる缶に『WONDA』って名前まで入ってるじゃねえか! こりゃいいや♪」

「俺たちもよ、あんなにかわいらしかったら、もっと違った人生歩んでたかもしれないぜ。」

「ああそうだなぁ・・・ おりゃぁ、子どもに怖がられるたんびに、俺たちの生みの親の村野藤吾を怨んだもんだぜ。」

24ワンダ.jpg

「ブーさん、ガオさん、こんにちは! 僕サファイァドラゴンだよ。 ブーさんもガオさんも最高にかっこいいじゃん!」

25ワンダ.jpg

「こんにちは、僕はブラッキィだよ。 そうそう、お兄ちゃんたち、とってもかっこいいじゃん。 村野先生は、とってもいい仕事したね。お兄ちゃんたちがにらみを利かせてたから、昔のダイビルは空襲にもあわずに守られたんじゃない!」

「そうそう、ブーさん、ガオさん、知ってる? あのこわ~い閻魔大王さんって、本当の姿は、あの柔和なお顔のお地蔵さまなんだよ。 お地蔵さまの慈悲の心の表れが閻魔さまだって知ってた?」

15ガオ.jpg5ブー.jpg「へぇー、な、な、なんとあの閻魔大王が地蔵菩薩だってぇのか?」

「この前閻魔にあったときには、そんなこと一言もいってなかったぜ! なぁブー。」

「ああ、そりゃぁ驚きだ!」

「おれたちゃ、まだこの世に生を受けて86年しかたってねぇから、まだまだ知らないコトだらけだぜ。
気分転換にコーヒーでも飲むか!」

21ワンダ.jpg


以前ブーとガオが登場した記事は、こちらをご覧ください。

⇒東京の坂と橋 番外編21・・・大阪ビル1号館《東京にあった大阪ビルの住人の呟き》

ブーとガオはスマホで、その他はD300S 28mm1:2.8 で撮影したものです。


UCC 『永遠のゼロ コレクション』 [大人買い]

UCC さん、またまたやってくれました。
『永遠のゼロ コレクション』です。

1 ucc 零戦.jpg

ボトル缶コーヒーに6種類の組み立て式の第二次世界大戦日本軍機がついてきます。

4 ucc 零戦.jpg

UCC のキャンペーンのページは、次のURLです。

http://www.ucc.jp/cpn/blackzero/#__utma=1.1829081223.1381239631.1381239631.1381239631.1&__utmb=1.2.9.1381239639584&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1381239631.1.1.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=265294479

従前の飛行機のおまけは箱に入っていましたが、今回はプラスチックの入れ物にうまく収まったものが、ビニール袋に入っています。

2 ucc 零戦.jpg3 ucc 零戦.jpg

それでは組み立ててみましょう。

5 ucc 零戦.jpg

袋から取り出したのは、零戦二一型です。

6 ucc 零戦.jpg

空母『赤城』の搭載機です。

7 ucc 零戦.jpg

零戦二一型は、太平洋戦争の緒戦で向かうところ敵無しの零戦神話を作り上げた機体です。

8 ucc 零戦.jpg

最後の一枚は、ややハイキーで撮ってみました。

大きさは、概ね1/144くらいの縮尺ではないかと思われますが、特にどこにも表示はされていません。

風防も透明でしっかり塗られていて、なかなかの仕上がりだと思います。

残り5種類は、次回ご紹介しましょう。


ジョージア ヨーロピアンプレミアムブレンド [大人買い]

今日は先日のアルファロメオに続いて、京商の手によるBMWが店頭に並びました。

11 ジョージア BMW.jpg

私が手に入れたのは、この1台!
X4 M ロードスターです。

13 ジョージア BMW.jpg

14 ジョージア BMW.jpg

さすが京商さん、いい仕事しています。
でも私はこの1台で十分です。

コンプは狙いません。

キャンペーンのサイトは、次のURLです。

http://www.georgia.jp/european/campaign/onpack/

さて、三連休の初日にいつもJK君でお世話になっているタイガーオートさんにお邪魔しました。

1 Jeep JK.jpg

ちょっとした修理と、オプションで部品を取り付けていただくためです。
納車以降、ステアリングについているオーディオスイッチの動作が不安定だったのですが、コントロールユニットを交換していただきました。

さらにフロントピラーに鋼製のハンドルを付けていただきました。

2 Jeep JK.jpg

3インチアップしているため、乗り降りするには、この位置にハンドルがあるのがとても便利です。

従来中央部にこれもオプションですが、ハンドルを付けていただいたのですが、乗り降りには使いづらく、フロントピラーにつくハンドルが無いか探したら見つかりました。

アメリカから取り寄せるのに約1カ月、ようやく入庫したためこの日の訪問となったものです。

これを付けたことによる効果はてき面!!
とても乗り降りしやすくなりました。

本日は、まだまだお仕事があるため、これにて失礼!!


UCC 『陸自の翼・・・ヘリコプターコレクション』 と ダイドードリンコ『頭文字D』 [大人買い]

9月19日は中秋の名月と満月が重なる珍しい日[満月]

残念ながらいつもの相棒のD300Sを持っていなかったので、スマホでパチリ[カメラ]

新宿に昇った中秋の名月.jpg

さて、色々な方のところでアップされている話題に被りますが、UCCの『陸自の翼・・・ヘリコプターコレクション』はなかなか集まりません。

1陸自.jpg

今のところ全5種類中2種類のみです[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、一早くコンプできた、ダイドードリンコの『頭文字D』をご紹介しましょう。

2頭文字D.jpg

上の写真は、以下手前左から番号順に並べて撮影しています。

 1.藤原 拓海   SPRINTER TRUENO  AE86
  2.武内 樹     COROLLA LEVIN  AE85
  3.高橋 涼介   RX-7  FC3S
  4.高橋 啓介   RX-7 Type-R  FD3S
  5.末次 トオル  EUNOS ROADSTER S-Special  NA6CE
  6.小柏 カイ    MR2 G-Limited  SW20
  7.中里 毅     SKYLINE GT-R  BNR32
  8.庄司 慎吾   CIVIC SiR・Ⅱ
  9.佐藤 真子   SILEIGHTY
10.藤原 文太   IMPREZA GC8

以上10台の中から、もちろんこれ・・・拓海君のAE86をご紹介しましょう。

3 頭文字D AE86.jpg

4 頭文字D AE86.jpg

残念ながらダイキャスト製ではないので、ちょっと質感に欠けますが、全体としてはまあまあの出来ではないでしょうか。


MONSTER TRUCK ダイドードリンコ モンスタートラック [大人買い]

1ダイドーデミタス.jpg8月19日ダイドーブレンド デミタスシリーズが新発売されました。

右の写真ブレンドのほかに、青い缶の微糖、黒い缶のブラックの三種類が同時発売されています。

内容量は、通常の缶コーヒーよりやや小さい150g。

ブレンドは、なかなかいいお味です。

そして、写真でお分かりの通り、缶の上部におまけがついています。

大口径のタイヤがついたプルバックのモンスタートラックです。

3ダイドーブレンド デミタス.jpg

その種類は全部で10種類。
例の如く、階段ミュージアムに飾ってみました。

2ダイドーブレンド デミタス.jpg

この十種類の中で、一番のお気に入りは、これです。

4ダイドーブレンド デミタス.jpg

仕上がりコレクションレベル・・・とまではいきませんが、心をちょっとくすぐられたシリーズでした。


ucc 最強の陸自  [大人買い]

昨日の記事の冒頭に、ニワトリ君が登場しましたが、あのニワトリ君は、谷保天満宮の境内で放し飼いにされているものです。

何年も放し飼いにさせてきましたが、最近肉食獣系の動物にやられてすっかり数を減らしてしまいました。

さて、今日の本題は、ここ数日コンビにめぐりをしてきた結果、ようやく新橋のとあるコンビニで8種類中6種類を発見しました。

残念ながら私が立ち寄る職場周辺と自宅周辺のコンビニでは、唯一このお店でしか発見できていません。
すでにオークションにも全種類コンプのセットが出されているし、あちこちのブログでも取り上げ始められたので、全種類コンプできていませんが、アップすることにしました。

2 ucc 最強の陸自.jpg

私が現在ゲットできていないのは、『1 61式戦車』、『5 87式自走高射機関砲』の二つです。

今日はコレクションボックスに並べて撮ってみました。

1 ucc 最強の陸自.jpg

3 ucc 最強の陸自.jpg

5 ucc 最強の陸自.jpg

4 ucc 最強の陸自.jpg

6 ucc 最強の陸自.jpg

ここまでかなりのクオリティーの『おまけ』を発表してきたuccさんだったので、かなり期待していたのですが、今回は手を抜いたのかなぁ・・・

それなりの出来だと思います。
コンバットタンクコレクションと並べてみました。

7 ucc 最強の陸自.jpg

さぁて、あとのこる二種類・・・気長に探してみます。


ucc HARLEY-DAVIDSON 110thアニバーサリーコレクションPREMIUM [大人買い]

uccさん、またまた一週間遅れなのでしょうか。

HPでの発表では5/14からと記されていましたが、今日の午後になってようやく身近にあるコンビニで8種類中6種類をゲットいたしました・・・・と思って写真を撮り始めたら、4月のHARLEY-DAVIDSON 110th ハーレーダビッドソン アニバーサリーコレクションと同じではありませんか!!

11 ucc ハーレーダビッドソン.jpg

・・・やってしまいました。
4月にコンプしたものをまた買ってしまいました。

皆さんもお気をつけください。

今回第2弾のPREMIUMでラインナップされたのは、次の車種です。

(1)LowRider
(2)Fat Boy Lo
(3)Night Rod
(4)Ultra Classic Electra Glide
(5)Dyna Wide Glide
(6)XL1200 TM
(7)Softail Standard
(8)Heritage softail

(1)(2)(3)(7)が新しい車種で、残りの(4)(5)(6)(8)は第一弾の時と同一車種の色違いです。
また明日出なおしてきます(^^;っっ

せっかく写真取ったので、何枚かアップします・・・・

1 LowRider.jpg

4 Ultra Classic Electra Glide.jpg

5 Dyna Wide Glide.jpg

3 Night Rod.jpg

12 ucc ハーレーダビッドソン.jpg

職場の机の引き出しは、缶コーヒーの備蓄であふれかえっています・・・・


UCC フェアレディーZ コレクション & DyDo ウルトラマンシリーズ [大人買い]

一週間遅れでの発売となりましたUCC FAIRLADY Z Collection ・・・あ、いやそうではなくて、これは単なるおまけで、新発売なのは、缶コーヒーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1フェアレデーZ.jpg

ははは、でもやっぱりZに目が行ってしまいますね。
◆次の写真左奥から
 1.FAIRLADY Z-L(S30) 2.FAIRLADY Z432R(PS30) 3.FAIRLADY 240ZG(HS30) 4.FAIRLADY 280Z-T(HGS1S30)
◆左手前から
 5.FAIRLADY 300ZR(HZ31) 6.FAIRLADY 300ZX(CZ32) 7.FAIRLADY Z(Z33) 8.FAIRLADY Z(Z34)

2フェアレデーZ.jpg

そして、次はダイドーがやってくれました。
円谷プロ50周年と銘打って、水陸両用ウルトラマンシリーズプルバック 全8種を発表・・・あ、いやこれもおまけであって、缶コーヒーの新発売です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

会社の引き出しに備蓄した缶コーヒーが、東京都の帰宅困難者対策条例で推奨されている3日間+10%の食料品の備蓄の基準を大きく超えてしまっているため、涙をのんでダイドーはこの2種類のみです。

まずはウルトラマンメビウス[ダッシュ(走り出すさま)]

3ウルトラマン.jpg

そしておなじみバルタン星人

4バルタン星人.jpg

さて皆さんは、どうされます!?


TOKYO CRUSE HOTALUNA <ホタルナ> [大人買い]

7月にso-netブロガーさんが多く住む葛飾で、講演をさせていただくことになりました。
一般法人、個人の方々250名にお話しをさせていただきます。

先日講演の骨子を作成して打ち合わせをした折、「この骨子で全部話そうとすれば2時間はかかる。」と主催者に申し上げたところ、
「じゃあ、2時間話してもらって結構です。」
とのご快諾をいただきました。

顔は満面の笑みを見せながら、心では「えっ、本当にいいの!? ちょっとやばいんじゃない? これは大変なことになった。僕の話しを聴きに来てくださったお客様に、『あー、聴きに来て良かった。』、『面白かった。』と言ってもらえるようなものにしなければ。」 と叫んでいました。

ということで、早速話す内容に沿った配布資料を作り始めました。
現在8割がた完成していますが、60ページ程度の小冊子となりそうです。

そう、せっかく貴重な時間を作って聴きに来て頂くんだから、絶対に損はさせません!!

さて、今日の話題は、「大人買い・・・はしません[exclamation×2]」という宣言から始まります[わーい(嬉しい顔)]

uccのサイトでは、4月23日からフェアレディーZのおまけがつく缶コーヒーが発売されると告知されているのですが、未だ発見できず、こんなものを購入してしまいました。

1wonda.jpg

ちょっとかわいらしく、お風呂で遊べそうだったので、本日飲む缶コーヒーとして購入しました。

帰宅後早速お風呂を沸かして・・・おっと、まだ遊んではいません。

2wonda.jpg

なかなかかわいらしくデフォルメされていますね。
実船は、松本零士氏がプロデュースした浅草⇔お台場を結ぶ水上バスですね。

下面にはプルバックの車輪がついていて、机上などを走行させることができます。
そして、後ろのスクリューで水面を・・・・本当に走るかな?

今度実験してみますね[わーい(嬉しい顔)]

全部で5種類あるようですが、これはこれでもういいでしょう。

3wonda.jpg

それにしても、ucc・・・どうしちゃったのかな!?
この前のハーレーもなかなか見なかったので、遅れているのでしょうか!?


ucc HARLEY-DAVIDSON 110th ハーレーダビッドソン アニバーサリーコレクション・・・のさわり [大人買い]

皆様方には大変ご心配をおかけして申し訳ありません。
職場の診療所に行って見てもらいました。

本日アップ予定の記事ですが、さわりだけで失礼します。

4月16日から全国のコンビにでuccボトル缶コーヒーに、ハーレーダビッドソンのモデルが付いてきます。
私の周りではセブンイレブン以外にはありませんでした。
これからなのかな・・・

2013.04.17 ucc ハーレー2.jpg 

画像はuccのサイトからいただきました。
これはなかなかのものです。
最近某パートワーク雑誌ハーレーのシリーズを出していましたが、こちらのほうがよっぽどいいものだと思います。

2013-04-17 22.46.37.jpg

詳しいフォルムはまた改めて写真を撮りたいと思います。


ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー [大人買い]

今日もたくやさんからの情報に基づき、職場近くのコンビニに駆け込むと、あるあるジョージアの新製品にダイキャスト製のベンツが付いているではありませんか!!

0 GEORGIA.jpg

早速手にとって見ると、まずまずの出来栄え。

9 全員集合.jpg

 

袋の窓の部分から見る限り、細かいところまで造りこまれているようです。
よし、ゲットだぁ!!

1.SL-Class シートがツートンに塗り分けられています。

1SL-Class.jpg

2.SLS AMG Roadster 写真ではわかりづらいですが、シートがツートンに塗り分けられています。

2SLS AMG.jpg

3.E-Class Cabriolet

3 E-Class Cabriolet.jpg

4.SLK-Class シートがツートンに塗り分けられています。

4SLK-Class.jpg

5.300SL Roadste 

5 300SL Roadster.jpg

6.230SL

6 230SL.jpg

7.350SL

7 350SL.jpg

8.300SLR Mille Miglia

8 300SLR Mille Miglia.jpg

赤い300SL Roadster が、今回の中での一押し・・・というか一番のお気に入りです。

10 全員集合.jpg

いかがでしょうか、ベンツ愛好家でなくとも、思わず手にしたくなるものではないでしょうか。


FERE ORIGINAL ミニミニちょろQ ・・・缶コーヒーのおまけ [大人買い]

今回も「Let's go to Convenience store !!」という連絡を頂き、本日朝一番で職場近くのコンビに立ち寄ると、缶コーヒーを12本購入し、コンプさせていただきました。

たくやさん、いつも情報ありがとう(^^)/

さて今回は、キリンが出している缶コーヒー『FIRE 挽きたて微糖』について来るものです。

1.jpg

2本に1個ついてくるものは3種類。

上の写真左から大型はしご車、大型ハイキャリアー、高圧放水砲付き消防救護車です。

そして1本に1個ついてくるものは6種類。

上の写真左から、救急車、大型救急車、排煙電源車、はしご車、そして前の1台がポンプ車、後列の大型ハイキャリアーの荷台にあるのが指揮車です。

2.jpg

出来は・・・お子様のおもちゃに最適です(^^)

 

 


大人ワンダ WONDA ESPRESSO [大人買い]

いつもご訪問いただくたくやさんから貴重な情報を頂き、本日ゲットしてまいりました。

1月9日のお昼休みに職場の近くのコンビニに行くと、あるある!!

当初できの悪さに買うつもりは無かったのですが、『ブツ』を目の前にするとついつい買ってしまうもの。
加えて、目の前に6種類全部揃っているとなると、これはもう買わざるを得ません。

さっそく買い物籠に6種類を入れてレジにいきました。

店員さん「おっ、全部そろえるんですね。」

駅員3「はい、そろえようとおもったら、一気にいかないとなかなか揃わないので。」

店員さん「家に帰ったら、奥さんが『散らかるから迷惑だ!!』ってうるさいでしょう!!」

駅員3「はぁ!? (我が家には奥さんはいません!! 何本買おうが、人の自由じゃないか[パンチ]
()内は、ぐっとこらえて飲み込みました[爆弾]

さて、おまけがついていたのは、大人のワンダ WONDA ESPRESSO です。

0WONDA.jpg

1本に1台、前6種類のポルシェがついてきます。
まずコーヒーのリオ味の方は・・・・
おっ、なかなか苦み走ったところが、大人の味でおいしいです。

さて、それではいつもの舞スタジオで一台一台撮影していきましょう!!

まず最初は、GARMIN PORSCHE

1 911.jpg

次がEXCELLENCE MOTORSPORT

2 911.jpg

そしてTEAM TAKAMIZAWA

3 911.jpg

さらにはDIRECTION RACING

4 911.jpg

さらにそしてNINNE RACING

5 911.jpg

最後がTAKUMI RACING

6 911.jpg

いずれもおもちゃ丸出しで、残念ながらB級品といわざるを得ないでしょう。

中でも一番気に入ったのは、No.1のGARMIN PORSCHE です。


UCC 日米共演!最速の翼コレクション4 F-14 & F16 [大人買い]

今日は長ーい、長ーいボーイの会議を終えて帰宅すると、お風呂を沸かしてその間に晩御飯の下ごしらえ。
今日のメニューは、肉団子そばです。

今日も時間をかけられないので、まず鳥のミンチを作り、生姜、ねぎのみじん切りを入れて捏ねます。
ゆずがあれば入れたいところですが、今日のところはガマン!!

その間めん汁を希釈して沸かしておき、煮立ったら捏ねた鶏肉のミンチをカレーを食べるときのスプーンで掬い取って、メン汁の中に次々と放り込んでいきます。

そこに長ネギを3cm程度に切ったものを放り込んで、弱火で煮込みます。
その間多目に沸かしたお湯で蕎麦をゆでると、しっかり水で〆て、メン汁の中に放り込んで1分ほど煮込んだら出来上がり。

どんぶりに盛り付けて、生卵を一個割って入れたら月見肉団子蕎麦の出来上がり。

美味しくいただきました・・・写真は、撮ってません(^^;


食後は、色々と書類仕事があり、ブログは今日も写真のアップのみで大変恐縮です。

UCCの缶コーヒーのオマケで4回も引っ張ってしまいました。

UCC 日米共演!最速の翼コレクション1 F-2 & RF-4EJ
UCC 日米共演!最速の翼コレクション2 F-22 & F-117
UCC 日米共演!最速の翼コレクション3 F-4EJ & F15
UCC 日米共演!最速の翼コレクション4 F-14 & F16

いよいよ今日が最終回、F14とF16を取り上げたいと思います。

27 F14.jpg

F14トムキャットは、F4ファントムの後継艦上戦闘機として開発されたものです。
1970年に初飛行しているので、それからもう42年も経っているのですね。

26 F14.jpg

先日ご紹介した同時期に開発されたF15と比べてどちらが優れているのかという点は、そもそも設計思想が異なるため、甲乙付けがたいところですが、F14 vs F15 でドッグファイトをすると度々F14が勝利を収めているということを聞いたことがあります。

ちょっと露光間ズームで遊んでみました。

25 F14.jpg

F14の特徴のひとつである可変翼は、オートモードにしておくと飛行速度や旋回の大きさなどに応じて自動的に後退角が変化するようです。
もちろんマニュアル制御することも可能です。

24 F14.jpg

次はF16ファイティングファルコンです。

22 F16.jpg

1974年に初飛行して以来4,500機以上生産され、現在でも生産が続いています。
F4ファントムの生産が5,000機と言われていますから、ひょっとすると抜いてしまうかもしれませんね。

20 F16.jpg

またまた露光間ズームでちょっとお遊び!!

21 F16.jpg

今回のUCCのオマケの中では、このF16が一番おもちゃのようで、ピンと来ませんでした。
これは、主にこの塗装からきているのではないかと思います。

さて、これをもってUCCのオマケシリーズは打ち止めとなりました。
まだまだ先日の松電プロジロェクトで撮った写真も残っており、次回は再び松電プロジェクトに戻りたいと思います。


UCC 日米共演!最速の翼コレクション3 F-4EJ & F15 [大人買い]

さてさて長かった一週間もようやく終わりを告げようとしています。

今日も帰宅して晩御飯を作って食べるともう日付が変わる直前・・・こんばんは、キムチ鍋を作っていただきました。例の如く寸胴に丸々一杯出来てしまい、これから一週間は、毎日キムチ鍋です!
時間がなかったので、市販のキムチ鍋の素を使いましたが、隠し味に本だしの素、味噌を加え、仕上げに胡麻油をさっと絡めています!
これらの隠し味君達が、非常に良いお仕事をされて、お味はGood[ぴかぴか(新しい)]
みんな食べにおいで♪

UCC 日米共演!最速の翼コレクション1 F-2 & RF-4EJ
UCC 日米共演!最速の翼コレクション2 F-22 & F-117
UCC 日米共演!最速の翼コレクション3 F-4EJ & F15
UCC 日米共演!最速の翼コレクション4 F-14 & F16

今日舞スタジオ撮影できたのは、F4EJとF15の二種類です。
それでは、まずF4EJからご紹介しましょう。
16 f4.jpg
なんと原型機の初飛行は、1958年5月27日といいますから、実に54年を経て未だ現役機というのは、如何に名機であるかという証明でしょう。
15 f4.jpg
14 f4.jpg
さて次はF15です。
19 F15.jpg
F4の後継機として開発が始まり、原型機は1972年に初飛行しています。
17 F15.jpg
18 F15.jpg
非常によく特徴をとらえていて、小さいながらも中々の出来栄えではないかと思います。
11月3日土曜日は、ナイアガラ乗務します。

タグ:おまけ

UCC 日米共演!最速の翼コレクション2 F-22 & F-117 [大人買い]

UCC 日米共演!最速の翼コレクション1 F-2 & RF-4EJ
UCC 日米共演!最速の翼コレクション2 F-22 & F-117
UCC 日米共演!最速の翼コレクション3 F-4EJ & F15
UCC 日米共演!最速の翼コレクション4 F-14 & F16

物凄い人気ですね。
もう既に私の周りのコンビニからは姿を消しています。

もう何個か欲しかったのですが・・・

これだけ人気沸騰するのはさもありなん。
なかなかオマケとは思えないクォリティーの高さです。

今日は8種類の中から本日舞スタジオ撮影した2機をご紹介しましょう。
なかなかまとめ撮り出来なくて、ちまちまともうしわけありません。

今日はそこそこ楽しく撮影できました。
前回飛行機スタンドを使わなかったのは間違えでしたね。
今回はスタンドを付けて写しています。

まず最初はF22ラプターです。
10 F22.jpg

2005年から配備の始まった第5世代の戦闘機で、世界最強と謳われています。

11 F22.jpg

高いステルス性能を有し、アフターバーナー無しで超音速での巡行が可能です。

12 F22.jpg

さて、次はF117ナイトホークです。

7 F117.jpg

初飛行は、1981年と意外と古いんですね。
世界初のステルス戦闘機として1982年から配備がはじまり、その存在が公に明らかになったのが1988年です。

6 F117.jpg

その就役期間は短く、2008年には全機退役しています。

8 F117.jpg

まるで、生き物のようなフォルムですね。

5 F117.jpg

今日も写真を撮るのが手一杯でした。
それでは、また明日(^_-)☆!!


UCC 日米共演!最速の翼コレクション1 F-2 & RF-4EJ [大人買い]

さぁて、UCCは先日の最強の艦艇コレクションにつづいて、10月30日に日米8機種の戦闘機がそろった日米共演!最速の翼コレクションが付いたボトル缶コーヒーが発売されました。

UCC 日米共演!最速の翼コレクション1 F-2 & RF-4EJ
UCC 日米共演!最速の翼コレクション2 F-22 & F-117
UCC 日米共演!最速の翼コレクション3 F-4EJ & F15
UCC 日米共演!最速の翼コレクション4 F-14 & F16

今朝6時に勤務先周辺コンビニを数件回りましたが、朝早すぎたのかどこもおいていませんでした。

そこで午前中休み時間に再度コンビニに行くと、ありました。
早速全8種類コンプリート!!

帰宅が遅くなり、加えて晩御飯を作ったりしたもんだから、舞スタジオ撮影したのは2機のみとなりました。
今日はその2機をご紹介しましょう。

まず最初は航空自衛隊のF2 です。

2 f2.jpg

1f2.jpg

中々のフォルムではないでしょうか!

次は、RF4EJです。

4 f4.jpg
3 f4.jpg 

こちらも中々のフォルムですね。
いずれもうまく分割されていて、組み立ても簡単です。

今回は付属のスタンドは使用せずに撮影してみました。

やはり、精神的余裕がないと写真も上手くいきませんね。

またあしたでも頑張ってみます!!


タグ:おまけ

SKYLINE GT-R 3 と愛車遍歴 [大人買い]

今回の大人買い最後です。

すでにいろいろな方がアップされていますので、「いまさら」とは思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

今まで2回、順不同でアップしてきましたが、最後に残った2台が一番できのいいものだと思います。

最初のNISAN GT-R (R35)は、コメントを頂いたとおりちょっと残念な出来栄えでした。
しかしこの2台はまずまずではないでしょうか。

7KPGC110.jpg

12KPGC110.jpg 

13KPGC110.jpg

15BNR34.jpg

16BNR34.jpg

14BNR34.jpg 

いかがでしょうか、舞スタジオで撮影したGT-Rたちは!?

撮影の際に大活躍したのは100円ショップで購入したLEDライト2本、同じく100円ショップで購入した70cm×60cmのフエルトでした。

フエルトは、黒の他に他の撮影に使えるようにグレーとグリーンを購入しています。
しめて525円、舞スタジオ・・・我が家のリビングの机の上・・・の設備は超格安です。

さて、以前『私の四駆遍歴』という記事を書きました。よろしかったら次のリンクからはいってお読みください。

 ⇒私の四駆遍歴

私が乗ってきた四駆を全部アップしています。

ところが免許を取っていきなり四駆ではありませんでした。
18歳で免許を取って最初に乗った車のスピードメーターは、今でも覚えていますが、220kmまで目盛が切ってありました。

その車は、三菱ランサーGSRです。
・・・もちろん学生に買える車なんて中古車のおんぼろでしたが、大学時代4年間弱はこれであちこちかっ飛んでいました。

そして、次に乗ったのがハコスカです。
このハコスカも中古のおんぼろのGTでした。
まあ取り立てて感想はありません・・・というか私にはあまり合う車ではありませんでした。
しょっちゅう故障していて、愛想を尽かしてしまいました。

そこで買い換えたのが、ケンメリにいかずローレルに走ってしまいました。
当時のローレル2ドアハードトップは、後姿がとてもグラマラスでアメリカンな車でした。

この姿が大好きで、ケンメリという選択肢は最初から全くありませんでした。
ただ、私が購入したローレルは、排ガス規制施行直後のエンジンだったため、無理な排ガス対策の結果、全く力のない非力な車でした。

高速を走るとそれこそ悲惨で、故障も多く、 ついに車というよりも車を作っていたメーカーへの不振感を募らせ、それ以降このメーカーの車には手を出さなくなってしまいました。

ローレルを処分すると、次に購入したのは楔形のダブルエックスです。
トヨタ初のデジタルメーターは、結構面白かったものの、やはりアナログの方がいいですね。
このダブルエックスは、マフラーをデュアルにしていい音をさせていました。
しかしいま一つ自分にぴったりこず、あまり長いこと乗ることはありませんでした。

次に乗ったのが初代のMR2です。
これは大変面白く、峠道をそれこそ走り回っていました。
限界点が高く、自分の運転技術が上手くなった錯覚を抱かせてくれる頼もしい相棒でもありました。

しかし、この頃からオープンに乗りたいという欲求が強くなり、スープラのエアロトップが出ると、すぐにスープラに乗り換えました。

これは楽しかったですね。
ところがあるところでトランザムと出会ってしまったのが運のつき。
ロングストロークのV8エンジンから搾り出される強大なトルクに見せられてしまい、トランザムに買い換えることとなりました。
そこそこ故障もありましたが、多少の故障はなぜか許されてしまうだけの魅力をもった車でした。

トップをはずして、よく夜中に一人で潮風に吹かれながら椰子の並木道を疾走していました。
もちろん波の砕ける音がカーステレオ代わりです。

この頃は沖縄に住んでいましたがアメ車は少なく、同じ型のトランザムは私の他にもう一台走っているだけでした。
ところが、ここで悲劇が起こってしまいます。

小雨降る中下りの緩やかな右カーブの道でアクセルオンのタイミングをちょっと間違えて車はコントロールを失い、ガードレールを突き破って2m下のサトウキビ畑に突っ込んでしまいました。

幸い怪我はありませでしたが、トランザム君はヤナセに2ヶ月入院し無事還ってきたのですが、調子はもどらずトランザム君を泣く泣く手放してランドクルーザー80を購入することとなります。

ここから以降は、「私の四駆遍歴」に書いたとおりです。

 

 


SKYLINE GT-R 2 [大人買い]

今日は朝4時50分に家を出て、帰宅したのが22時50分。
実に18時間を経過しての帰宅でした。
今日は自らが主催する勉強でした。

風呂に入って食事をすると、もう日付が変わろうとしています。

そこで今日は先日の大人買いの続きです。

9BCNR33.jpg

8BCNR33.jpg

11BNR32.jpg

10BNR32.jpg

さてさて、本当に写真の羅列だけで終わってしまいました。

さぁ、あと一日頑張ればおやすみだぁ・・・今度の土曜日はナイアガラに乗務します。


SKYLINE GT-R と頂いた質問 [大人買い]

アサヒさんやってくれるじゃないですか。
今日から金の微糖2本に1台GTRが付いてくるという情報をふだんお越しいただくたくやさんからいただました。

早速今日の昼休みにコンビニに行くと・・・

7KPGC110.jpg

いかがですか、上の写真のケンメリGT-Rは?
実車と見紛うばかりです。

さて、あったことは、あったのですが・・・

全6種類なのですが、No.3とNo.5しか見つからない。
今日からなので、とりあえずその二種類を購入し、別のコンビニへ。

なんとそこにもNo.3とNo.5しかない。
ひょっとして、今日は6種類のうちの2種類だけの販売なのか・・・!?
とも思いつつ、3件目のコンビニへ。

そうすると、なんとジュース類の棚に4つしか残っていなかったものが、No.1、No.2、No.4、No.6で、みごとジグソーパズルは完成

0LINEUP.jpg

早速、帰宅後舞スタジオで撮影開始。
今日は6種類のうちから2種類ご紹介しましょう。

まず最初は、スーパーカーと肩を並べるNISSAN GT-Rです。

1R35.jpg

2R35.jpg

3R35.jpg

次はGTR伝説の先駆けとなったSKYLINE GT-R(KPGC10)です。

4KPGC10.jpg

5KPGC10.jpg

6KPGC10.jpg


さて、昨日の記事でご質問をいただきました。

◆タイヤサイズについて
ずばり7.00-16です。
これについては、次の記事をご参考ください。
 ⇒2012 ジープの機能美展3

◆タイヤはチューブタイヤです。
1951年製のスペアタイヤには、ライフルによる銃弾痕が残っていますが、チューブタイヤであることからスペアタイヤとしては現役です。
以前、バルブが壊れて空気が抜けてしまい、1951年製のスペアタイヤで数十キロ走行したことがあります。

◆給油口について
鍵はかかりません。
最近の車は給油口からガソリンを抜くことはできませんが、M38君は、給油口のキャップを空けると燃料タンクの中をのぞくことができます。

15 M38.jpg

今日もまた皆様方のところへの訪問が疎かになっていて、大変申し訳ありません。


UCC 最強の艦艇コレクション [大人買い]

UCCさん、やってくれました。
思わず8種類コンプしてしまいました。

1最強の艦艇.jpg

休み時間に職場周辺のコンビニを巡ること5店目で見つけました。 

今日は、自ら主催する勉強会があったため、帰宅が遅くなり写真パッケージのみとなりました。
中身は明日以降にゲージュツ的に撮ってみたいと思っています。
詳しくは、UCCの以下のホームページアクセスしていただくと、艦艇の写真がアップされています。

http://www.ucc.jp/thecoffee/

2あきづき.jpg

肝心のコーヒーの方のお味は・・・しっかりしたコーヒー感と、コクのあるミルクがまっちしてとても美味しいです。

おまけの方は、まぁこのサイズでは仕方がないと思うくらいのできでしょうか。

ここのところ各メーカーが色々オマケ付きを出していますね。

某メーカーではGMを代表する車のデフォルメしたものを数種類つけていますが、非常に残念ながらその出来をみて買うのは見送りました。

オマケをつければいいというものではないと思います。
今日は手抜きの記事で申し訳ありません。

 


大人買い ブログトップ