So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BBQのお知らせ [日常の中の出来事]

今年もこの季節になってきました。

多くの方々から「今年はいつだ?」とのお声がけをいただき、今年もやります(^^)/


◆日時 5月19日土曜日

    11時00分~15時00分

    10時くらいから準備はじめます!!

◆場所 いつもの高幡不動ふれあい橋下

           会場への道順は次の記事を参考にしてください。


◆会費 中学生以上1500円

◆申し込みは上部左のメールフォームからご連絡ください。


昔の記事をさかのぼっていくと、2012年に「駅員3のBBQマル秘テクニック公開」が最初かな!?



時が経つのは早いもので、自分自身にもいろいろな変化がありました。

年を経るごとにのんびりできると思っていたら、人生の中で一二を争う忙しさの毎日です。

前回もご報告しましたが、昨秋くらいから毎月講演の依頼をいただき、北は北海道から西は大阪泉佐野まであちこちおじゃまさせていただいております。


今週は東京と大阪で企業向けの防災に関する個別の相談会の実施を呼びかけたところ、東京で16件、大阪で8件もお申込みをいただきました。大阪の相談会は、木曜日の夜移動して、朝から淀屋橋で夕方までぴっちり予約が入っています。


5月以降の予定は取り急ぎ防災に関する本とサバイバルに関する本を執筆するので、講演の予定は10月の泉佐野までありません。

でも8月には石川県能登半島の突端の珠洲市で第17回日本ジャンボリーが開催されます。

今回も輸送部のスタッフとして奉仕させていただきます。

4月7日、8日に現地入りしてきましたので、その際撮った写真をアップしますね。


まずはのと鉄道の廃線となった旧蛸島駅の桜です。

108蛸島駅の桜2.jpg


106蛸島駅の桜3.jpg

蛸島駅から数百メートル離れたところに留置された気動車は、朽ち果てるに任されています!

過去の栄光を桜の花が讃えているように見えます。

102留置さけた気動車と桜.jpg


隙間時間をみつけて早朝に禄剛崎の灯台までいってご来光を拝んできました。

103灯台の日の出9.jpg

104灯台の日の出8.jpg105灯台の日の出6.jpg


さてさてお天気は良かったように見えますが、30分ごとにコロコロ変わるお天気、大変寒かったです。

一夜の宿をお借りした民宿才門さんからの風景です。

109才門からの桜2.jpg


最後にジャンボリーの会場となる鉢ケ崎は桜満開でした。

101鉢ケ崎の桜.jpg


最後になりましたが、皆様方のご参加お待ちしております(^_-)/

nice!(82)  コメント(26)