So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年08月| 2018年09月 |- ブログトップ

オフ会のリマインド [日常の中の出来事]

あまりご訪問もできていないのに、多くのniceとコメントありがとうございます。
niceやコメントを頂いたみなまのところには、ぼちぼちおじゃまさせていただきます。

さて、前回アップした時にお知らせしましたオフ会、いよいよ今週21日となりました。
残念ながらご用事で参加できない皆様、次回お会い出来のを楽しみにしています。

さて、参加者の皆様は次の通りです。

 さといも野郎さん
 まるたろうさん
 chibidoraさん
 kinkinさん
 parasolpineさん
 Yajimaracingさん
 YUTAじいさん
 駅員3

以上8名です。


今年2月と6月に帯広で災害対策にかかる企業向けの講演や相談会を開催させていただきましたが、今回の震災の被害はいかがだったでしょうか?
タウシュベツ川橋梁は無事だったのかなぁ??
帯広に行ったときに撮った写真をアップしますね。

17橋梁.jpg

12小さな命.jpg

13小さな命2.jpg

15切り株.jpg

nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

僕は生きている!! [日常の中の出来事]

皆さん、こんなに更新する間が空いてしまったのは、初めてですね。
僕は生きています(^^)//
色々書くことはあるのですが、順番に!!


1 オフ会開催
 まるたろうさんが上京するのに合わせて、オフ会します!!
 9月21日 金曜日 19時00分~21時00分
 新橋烏森口近く 和酒バルkoda
  ↓ facebookのページです
 https://www.facebook.com/washubarkoda/?fb_dtsg_ag=AdwTqzNA3zfjEc5x3VmYxERG8AZEvJRoOAvfwkWjjgYPrA%3AAdz3esPcK61VC1SiWqT7g6Pz4wlYGAonggf-Gx4H62zW8g
 予算 5500円


2 近況
 6月下旬に発売されたオールドタイマー誌に見開き2ページでM38君が登場しています。
 M38くんの不思議なナンバープレートについて、オールドタイマーを読んでいただくと、その謎がよくわかります。
 写真は、いつもお世話になっているオートジャンクションさんでの取材風景です。

6オールドタイマー.jpg


インスタグラムには、一日に1~2回は写真をアップしていますので、インスタ覗いてみてください。
「ウィリス」で検索していただければ、たくさんM38くんの画像がでてくるので、すぐわかります。
その他、インスタに最近アップした写真を中心にアップしますね。


1観音崎灯台.jpg


昨年来、月1~2回ペースで、あちこちで講演させていただいております。
6月に帯広で今年2月以来の2回目の講演をさせていただきました。その際愛国駅を訪ねた際は、BS朝日の取材を受けて、7月にBS朝日の番組で1分間ほど登場しました。

その時腹這いになって機関車を撮影しているところを激写されましたが、テレビに映った時に撮影していた写真が次のものです。
放送の際は、kinkinさんに録画いただき、ありがとうございました。


12 9671.jpg


この日は、隙間時間を利用して、タウシュベツ川橋梁まで足を延ばしました。


15切り株.jpg


2タウシュベツ川橋梁.jpg



8月は1日から11日まで能登半島の突端にある珠洲市で行われたボーイスカウトの日本ジャンボリーに奉仕してきました。あっという間の11日間の野営はが終わり、この夏最大の思い出ができました。
今回も、輸送部として奉仕させていただきましたが、多くのスタッフに助けられて、無事ミッションをこなすことができました。

ジャンボリー会場から見た朝焼けです。

2珠洲.jpg


これは、夜お囃子とともに会場を練り歩きましたが、動画もインスタにアップしています。


1珠洲.jpg


ジャンボリー会場を後にすると、こんなところ・・・なぎさドライブウェイを走ってきました。
なんと、ソネットブロガーのくまらさんのお知り合いとすれ違っていたのは、のちにfacebookのコメントから判明!!


5なぎさドライブウェイ.jpg


さてさて9月も忙しくなります。
執筆していた企業向けの防災に関する本がようやく脱稿し、9月に日本法令から出版されます。
そして、9月は東京、大阪で、企業向けの個別の防災に関する相談会をやらせていただきます。
いまのところ、16社さんからお申込みをいただいており、中にも一部上場企業さんも数社来られます。


大阪での相談会に行くのに合わせて、9月8日に泉佐野市さんで「親子防災教室」をやらせていただきまする

また、10月にも泉佐野市さんで、「災害時やアウトドアにも役立つ 防災クッキング教室」をやらせていただきます。こちらは、泉佐野市の市民でなくても参加できると思いますので、よろしかったらどうぞ。


ということで、今人生で一番忙しいのではないかと思うくらい全く自分の時間が取れない状況ですが、facebookやinstagramを時々覗いてみてください。



nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年08月|2018年09月 |- ブログトップ